大切なお知らせ

先端理工学部新入生の皆さん、保護者の皆様へ

【先端理工学部新入生の皆さんへ】

先端理工学部ご入学おめでとうございます。教職員一同、皆さんにお会いできるのを大変楽しみにしておりました。

しかしながら、コロナウイルスの感染拡大により「教室での」授業開始日を4月21日(火)とせざるを得ず、大変残念に思っています。

そこで、少しでも早く大学の学びに慣れてもらうために、4月7日(火)から一部科目をオンライン形式で開始することとしました。

オンライン授業は、先端理工学部の新たな取り組みであるBYOD(Bring Your Own Device)を用いて行います。BYODによって場所や時間によらない学びが可能となり、このような状況でも学びを継続できます。

コロナウイルスの感染拡大は想定外の事態ではありますが、これを契機に、積極的にオンライン授業を推進し、学びの質を高めていく予定です。

慣れないオンライン授業への心配もあるとは思いますが、十分なサポート体制を用意しますので、安心して授業を受けてください。

オンラインでないリアルなキャンパスライフのスタートについては、もうしばらくお待ちください。リアルでもお会いできるのを楽しみにしております。

【保護者の皆様へ】

コロナウイルスの感染拡大について、保護者の皆様も大変ご心配されていることと思います。オンライン化の推進を含めた新入生のサポート体制を急ピッチで構築中です。ご安心ください。

本来であれば対面でご挨拶させて頂くべきところですが、教員紹介のページをご確認頂くことでご容赦ください。
よろしくお願いいたします。

先端理工学部長 松木平 淳太

リンク

  1. HOME
  2. 先端理工学部って?
  3. 大切なお知らせ